旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『ACE COMBAT 7:SKIES UNKNOWN』E3 2017 trailer公開


米国で開催中のゲームの見本市「E3」にてナンバリングタイトルとしては2007年に発売された「6」以来となるシリーズ最新作『ACE COMBAT 7:SKIES UNKNOWN』の最新trailerが公開されました。
今回はムービーパートがふんだんに盛り込まれ物語の一端が垣間見える作りとなっており、お馴染みの国家名、空中空母、無人機、ビーム兵器などが登場しファンとしては興奮必至。

思ったよりキャラクターがデフォルメされていたり、新要素が乏しくマンネリ感はあるものの、ゲームシステムの方をきちんと進化させてくれていれば文句ありません。
個人的に「5」のストーリー性に「ZERO」のマルチシナリオと「6」の大部隊を率いた総攻撃が加われば文句無し。

肝心の発売時期が年内ではなく2018年に延期されてしまい、そこまで延びるとPS VRの品薄は解消されそうだけど同時に新鮮さも無くなっていそうなので遅きに失した感がありあり。
場合によっては噂のPS5も登場するかもしれないと、なんとか年内に出してくれないかね?。