旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

公式Twitterがシン・エヴァ制作宣言!!

イメージ 1

シン・ゴジラ』関連の授賞式全てに顔を出さなかった庵野さんはやはり『シン・エヴァ』を作っていた!!。
いやまぁ本人も「ゴジラのお陰でまたエヴァに取り組める」と仰っていたので当然なのですが、スタジオカラーのアカウントがその事に直接言及してくるとは思わなんだ。

投稿された画像は文面通り脚本かその前段階の「打ち合わせ風景」と思われますが、何故このタイミングでアクションを起こしたのかは謎。
今日って何かの記念日だったっけか?。

何はともあれ、物語が真の意味で完結するかもしれない『シン・エヴァ』が本格的に動き出したのは喜ばしい事ですね。
ただ「気持ち悪い…」→[終劇]の流れが伝説的すぎて、私は綺麗に終わるエヴァが未だに想像できません(汗)。

貞本エヴァはシンジくんが世界を作り変えて完結しましたが、今となってはその方が違和感のある作品となっており、全員が納得する形で完結させるのは恐らく無理だろうなぁ…。