旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「シン・エヴァ偽予告」の件

イメージ 1

最近エンタメ系のニュースはTwitterで知る事が多いのですが、昼過ぎにチェックしたら『エヴァ』がトレンド入りしていて「なんぞ?」と思った私です。

調べてみるとYouTubeにアップされた新予告で大騒ぎになっていたのですが、8月31日に映画公開なのか情報公開なのかハッキリせず、映像も使い回しな時点で明らかに釣りなのに引っ掛かってる人が思いのほか多く別の意味でビックリしました。

それだけ待ちわびてるファンが多いという事なのですが、庵野さんは今『シン・ゴジラ』やってるからどう考えても年内公開は無理なんだよなぁ…。
エヴァ』が並行作業で作れるようなアニメならここまで長引いてないし(苦笑)、『ゴジラ』だってそんな簡単な作品じゃないのよね。

でも『シン・ゴジラ』の上映前か後に『シン・エヴァ』に関する何らかのアナウンスを出してきそうな気はしています。
金ローで流れた『ヱヴァ:Q』予告改みたいな感じで新作映像と共に「西暦2017年 夏 公開」とか発表してくれれば御の字だけど、さすがに無理かな?