旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

シン・ゴジラ 映画プログラム

イメージ 1

本日公開の『シン・ゴジラ』のプログラムを購入。
意外と安くて850円なり。
作品内容を秘匿する事に定評のある庵野作品だけに、本作も「ネタバレ注意」の帯で封印されております

イメージ 2

裏側にはご丁寧に「映画をよりお楽しみ頂くため、映画ご鑑賞後にお読みください。」と但し書きまで入ってる。
この姿勢は他作品も見習って欲しい。
もっともプログラムを工夫したところで予告やCMでバラしてるようじゃダメだけどね。

んで肝心の内容ですが、ネタバレを謳っているだけに本編カットもふんだんに盛り込まれ順を追ってきっちりとストーリーが説明されています。
長谷川&竹野内&石原の主要キャスト3人に加えメインスタッフへのインタビューも掲載されているのですが、後者は恐らくズルズル発売が延期しているメイキングブック「ジ・アート・オブ・シン・ゴジラ」からの選り抜き。
『ヱヴァ新劇場版』で言うところの「全記録全集」に当たるこの書籍の完全版インタビューも早く読んでみたいものです。