旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

ジョン・ウィック コレクターズ・エディション 【数量限定スチールブック仕様】 (ポニーキャニオン)

イメージ 1

善人だけどボッチでここ数年ヒット作に恵まれなかったキアヌ・リーブスが完全復活し続編の製作も決定した『ジョン・ウィック』Blu-rayが届いた。
米国では2014年に公開され「ガンアクションが凄い!!」と映画好きの間で話題になっていたのだが、日本での公開は丸々1年遅れ本日ようやくBlu-rayリリースと相成りました。

イメージ 2

公開時は日本語吹き替えでの上映はなかったのですが、ソフト化に際してきちっとプロで収録してくれたのは有難い。
キアヌは森川智之さん、ウィレム・デフォー山路和弘さんと安定のフィックスだし、家中宏さん、安原義人さん、堀内賢雄さんと、イイ~声揃いでこれは吹き替えで観ないと罰が当たるレベル。

Amazonなんかが率先して行っているスチールブック仕様はぶっちゃけ要らんのですが、これにしか付かない特典ディスクがあるので仕方ない。
高いけど来日時の映像やジャパンプレミアなど日本版オリジナルの映像があるので良しとしよう。

さぁ「見惚れるほどの、復讐。」を堪能するとするか。