旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今日の一枚「夕空」(2016.02.02)

イメージ 1
[iPod touch 6th back camera:プログラムオート・トーンカーブ調整]

オリンピックがある年にやって来るフラッグシップ対決。
先行したNikonの「D5」に続いて本日Canonが「EOS-1D X Mark II」を発表しましたが、アマチュアに毛が生えた程度の一般庶民には手が届かない世界なので鼻息が荒くなる事もなく傍観している私です。

むしろ久し振りに引っ張り出した「E-P5」と「VF-4」のデカさに愕然として「GM5」に置き換えようかと思ったり、思わなかったり…。
順当に行けば「PEN-F」なんだろうけどデザインはともかく、スペックがやっぱり微妙でこれに14万出す気にはならないのよね。
(「E-M5 markⅡ」持ってるし)

でも「GM5」もディスコンぽいからCP+前後に後継機が発表されそうな予感。
ボディサイズはそのままでEVFがRX100 M3~4レベルになって液晶がチルトしたら完璧なんだけど、また初値10万とかだと考えちゃうなぁ…。