旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「PEN-F」のカタログをGETして終わる節分。

豆も撒かなければ、恵方巻を咥えもしなかった節分の夜。
最寄りの「カメラのキタムラ」でGETした「PEN-F」のカタログを読んで過ごしている私です。
やっぱデザインは良いんだよなぁ…。

イメージ 1

どうせなんで防湿庫から引っ張り出した「E-P5+VF-4」と一緒に。
「E-P5」も発売当初はクラシカルだと思ったけど「PEN-F」を見た後だとデジカメ感が強いですな。

自己主張が半端ない「VF-4」ですがチルト出来るという利点はあるものの「E-M5 markⅡ」「E-M10 markⅡ」「PEN-F」と新機種ではアクセサリーポートが廃止され使えないので、このまま消え去る運命か?。
それとも廉価版のPENにだけはアクセサリーポート残すのかね?。
(E-PLシリーズも2年近く更新されてないけど…)

そういえば本日パナソニックが「有機薄膜CMOSセンサー」の開発を発表しましたが、実用化は早くて2020年前後って一大イベントである東京オリンピックに間に合わせない訳ないよね?。
このセンサーを積んだm4/3機を投入して一眼レフのフラッグシップ機とガチンコ勝負!!とか夢が膨らみます。