旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今日の一枚「鉄塔と太陽」(2016.01.13)

イメージ 1
[DSC-RX100:プログラムオート・トーンカーブ調整]

デヴィッド・ボウイが他界し全世界に激震が走ったかと思えば、今度はSMAPの解散報道で日本中がひっくり返った水曜日。
始まって半月も立たないのにどうなってんだよ2016年!!。

しかしSMAPの件は情報の漏れ方からしてなんか釈然としないね。
キムタクを除いて独立って話になってるらしいけど嫌味とか抜きにしてもジャニタレって事務所の後ろ盾なしでやっていけるんか?。
TOKIOなんかは事務所を立てるところから始めるから大丈夫だけど(爆)、ずば抜けて歌唱力が高いとか、ダンスで世界を狙えるとか、作詞作曲できるとか、演技力がアカデミー賞レベルだとか、そういう秀でた部分がないとどう考えたってキツイでしょ?。
別の業界に行くにしても森くんみたいに才能や情熱がないと成功しないだろうし…。

不祥事や一身上の都合でジャニーズを離れた面々の没落っぷりを見るに私はSMAPSMAPのままであった方が良いと思うんだけど、こればっかりは当人たちの問題だから何とも言えんね。
つうか曲がりなりにもアイドルは夢を売る仕事なんだから、こういうゴタゴタは見せないようにして欲しいもんだ…(;一_一)