旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

オリンパス PEN-Fのリーク画像キター!!!!

イメージ 1

デジカメinfoに「PEN-F」のリーク画像が掲載されたのですが、なんかもう「どうなってんだよ!!」って感じで前面ダイヤルの用途や背面ボタンの配置、チラッと見えるEVFの形状など妄想が膨らみまくってヤヴァイです!!!!。

軍幹部にはダイヤルが3つ確認できますが、E-P5みたく一段下がったところに背面ダイヤルが埋め込まれてるとすれば左端は露出補正ダイヤルかな?。
このデザインならあって然るべきだと思うんだけど、オリンパスって懐古デザインの先駆者なのに露出補正ダイヤルだけは頑なに付けてこないのよね。

その脇にある小さなボッチはE-P5だとFnボタンの位置ですが、目立つ形なので電源レバーという可能性も…。
これでシャッターボタンだったら笑いますが流石に押し難いから無いか。

装着された追加グリップには恒例のアルカスイス相互と思われる溝が彫られていますが、これを外したシルバーモデルだと雰囲気がグッと増しそうなんで早く見たいぞ!!。

それにしても装着されてるレンズは噂のF1.2単焦点ですかね?。
パッと見「75mm F1.8」っぽいけどローレットは斜め縞に見えるんだよなぁ…。