旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』 第9話 「盃」

イメージ 1

声が運昇さんで盆栽が趣味というジェット・ブラック感あふれる親分が登場した『鉄血のオルフェンズ』第9話。
和な小物があふれる一方、屋敷のデザインやインテリアは洋風でアベコベ感が凄まじかったのですが、これは日本文化を勘違いした外国人をイメージしているのでしょうか?。

ギャラルホルンガエリオ義兄さんは「あんな子供を許嫁にされるなんて」とマクギリスについてこぼしておりましたが世間一般ではそれをロリコンと言います。
つまらん男と小馬鹿にされたアインも「罪のある子供なら手に掛けてもいいですよね?」と闇落ち発言をして、このチーム本当に危ういなぁ…。

前回辺りからオルガのキャラ崩壊が顕著ですが、今回も飲み会直後にリバースしたり、介抱されて本音を漏らすなど、姫様に負けず劣らずのポンコツになって参りました。
それにしても子供が飲酒したようにしか見えないこのシチュエーションを夕方にやって怒られなかったのだろうか?。

姫様におみやげを貰い何故か浮かない表情を浮かべるフミタンですが、これ絶対スパイフラグですよね?。
小馬鹿にされてきたバルバトスもマニアに言わせるとやはり整備できるだけで幸福な代物との事で、普通に考えて「300年前の厄災戦を終結させた」なんて逸話があったら博物館行きになりますよね。
ぶっちゃけバルバトス売り払えば「鉄華団」も安泰なんじゃね?。

盃を交わすにあたり正装に着替えさせられる「鉄華団」の面々ですが男子は紋付袴なのに姫様はドレスという謎コーディネート。
控室は畳なのに廊下にはステンドグラスがあったりと、もう何が何だか分かりません(汗)。
紋服を羽織ったタービンズ女子のコレジャナイ感を含め、一連のシーンはギャグにしか見えませんでした。

ところで漢字の方が好きという三日月くん。
アルファベットの違いは判らなかったのに「我」という字が同じって事には気付くんですね。