旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』 第8話 「寄り添うかたち」

イメージ 1

前回が高カロリーだったので今回は比較的省エネだっ『鉄血のオルフェンズ』第8話。
アバンでは時間を少し巻き戻し割愛された潜入パートをじっくり描写。
思いの外、確りと手順を踏んでいたのね。

冗談半分で「ハーレムじゃないかww」と言ってたらタービンズのクルーは全員女性かつ名瀬と関係を持っているとかマジ物のハーレムじゃないかっ!!。
何人かとは子供を作って艦内の託児所的な所で世話してるみたいですが、こんな船に乗せといたらロクな大人にならんだろうに…(汗)。

ウブな「鉄華団」の面々はその有様に終始オドオドしていましたが、中でも名瀬に子供扱いされるオルガが新鮮で、固い絆で結ばれた仲間の事を家族だと指摘されキョトンとした表情を浮かべたのが印象的。
こうして見ると普通の兄ちゃんだね。
三日月たちパイロット組もタービンズ側の面々と模擬戦で腕を競い合うなどアッサリ打ち解けていて意外でした。

次回はなにやら任侠物臭が半端ないのですが、この世界の日本観ってどうなってるんですかね?。