旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』 第4話 「命の値段」

イメージ 1

毎回サブタイトルと内容が一致しない『鉄血のオルフェンズ』第4話。
ガンダムSEED』みたいな女性キャラの露骨なサービスシーンも考え物ですが、肥えたオッサンのサウナシーンとかホント誰得なんですかね?。
つうか姫様に汚ねぇもん見せ付けて、これどう考えたってセクハラでしょ?。

火星でウルルン滞在記を続ける姫様とアトラの恋のバトルが勃発する中、監査のため火星圏を訪れたギャラルホルンのマクギリスと三日月が遂に接触
妨害工作で渡された整理のデータをアッサリ片付けてしまう有能っぷりに加え、賄賂を断る高潔さや姫様を狙った秘密作戦を看破する洞察力。
そして平民に対しても分け隔てなく接する紳士っぷりとハッキリ言って勝てる気がしない。

三日月に「いい戦士になるな」と言葉を掛け好敵手フラグまで立てる完璧超人っぷりでしたが、親友にして未来のお兄様(ガエリオ)が首絞められてるのにすぐに助けないあたり何か腹黒そうなんだよなぁ~。
だってほら、中の人が黒幕声優の櫻井孝宏さんですし…ww

鉄華団」のエンブレムが決定し、宇宙船「イサリビ」も手に入れ次回からは早くも宇宙空間での戦いになる模様。
小物界の大物トドが暗躍して一波乱ありそうですが、正直な話もうちょい泥臭い地上戦をやってほしかったなぁ…。