旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今日の一枚「絵に描いたような空」(2015.10.26)

イメージ 1
[DSC-RX100:プログラムオート]

今日の夕空は青いキャンバスに白い絵の具と筆でささっと雲描き込んだような不思議な空でした。
こういう雲って名称あるのかね?。

ところで先日発表されたライカのフルサイズミラーレス「ライカSL」のファーストインプレッションGIZMODEに掲載されたのですが、
「ライカのえらい人の前で初めてライカSLを持ってみたとき、「くっそ重っ!」と叫びそうになったのを必死に飲み込みました」
という歯に衣着せぬ率直な感想に私は大爆笑しました。
スカスカなのも嫌だけど「岩みたいに重い」って…(汗)。

レンズキットで140万オーバーとかそもそも買える機種じゃないけど、これって半値以下であの性能を実現した「α7RⅡ」が再評価されるパターンじゃね?。