旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

藤沢納涼花火 2015

イメージ 1
 
引き続き、打ち上げまで場所取り&スタンバイ。
シーキャンドルは混雑を見越して閉鎖する物と思っていたのだが三脚使用に関する規制などもなく拍子抜け。
一応、他のお客さんの邪魔にならないよう端っこにしましたが、この分だと何れ規制が掛かりそうな予感。
 
ちなみに使用機材はE-M5 markⅡ+12-40mm f2.8 PROになります。
 
イメージ 2
 
予定通り19時から打ち上げ開始。
 
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
 
最後は乱れ打ちで派手にフィニッシュ。
打ち上げ1200発との事で20分ほどで終了。
 
規模こそ大きくありませんが、花火を見下ろす高さから鑑賞するという貴重な体験が出来ました。
けど撮影メインでやると、それに気を取られ「目で見て脳に刻む」というプロセスが疎かになって記憶に残らんね。
写真趣味にして一番残念に感じる部分がここだったりします。
 
パナ機なら4K動画回しっぱで後から切り出し対応できるかな?。
そうすれば撮影中も花火に集中できるんだけど…。