旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

花火の打ち上げまで江ノ島を散策してきた

イメージ 1

藤沢で納涼花火大会が執り行われるとの事で江ノ島まで行ってきた。
打ち上げ開始まで撮影ポイントの探索を行うMISSION。

イメージ 2

人出と雲多し。
おかげで肌を焼かれずに済んだ。

イメージ 3

これだけ雲があって富士山が見えるミラクル。
幸先良いぞぉ~。

イメージ 4

突端に打ち上げポイント発見。
これを基準に撮影場所を選定する。

イメージ 5

取り敢えずフリーパスの元を取る為、表参道から入島。

イメージ 6

曇りなので猫がちらほら。
人間に慣れまくって逃げる気配一切なし。

イメージ 7

サメが現れたから泳いでる人はゼロ。

イメージ 8

あたかも力場を発生させ地面がくぼんだかの様に見えるハト。

イメージ 9

鳥居。

イメージ 10

せっかくだからフリーパスでエスカー無料乗り。

イメージ 11

結ぶよ。

イメージ 12

賑わってます。

イメージ 13

アリーナ。

イメージ 14

シーキャンドル。

イメージ 15

セクシーショット。

イメージ 16

どっしり構えております。

イメージ 17

虫がひっくり返って起き上がろうともがいていたので救助した図。

イメージ 18

タカかワシかトンビか。

イメージ 19

一富士、二鷹、茄子なし。

イメージ 20

岩屋は灯篭などでおめかし中。

イメージ 21

ドヤァ。

イメージ 22

和傘。

イメージ 23

ひんやりしておりました。

イメージ 24

目を閉じたまま微動だにしないネコ。
触ろうが目すら開けない。

イメージ 25

場違いなイラストにざわ…となった。

イメージ 26

TARITARIのマップ。
欲しいです。

イメージ 27

江ノ島さんぽちゃんとは?。

イメージ 28

サム・ロックウェル…じゃなくてサムエル・コッキング苑からシーキャンドルへ。

イメージ 29

登った。
烏帽子岩なめの富士山。

イメージ 30

再び打ち上げポイント捕捉。
ここで良いんじゃね?。

イメージ 31

酷い目に遭ったみなとみらい方面。

イメージ 32

鎌倉方面。
稲村ケ崎から望遠で狙う人も居るのだろうか?。

イメージ 33

雲が退いて夕日がめっちゃ綺麗に見えた。
ぶっちゃけ、これだけで満足できるレベル。

イメージ 34
イメージ 35

18時20分くらいで日没。
日もだいぶ短くなったな…。

イメージ 36

当初、片瀬西海水浴場あたりから撮影するつもりでしたが終わった後に灯篭のライトアップを撮影する関係上、この場所に決定。
邪魔にならないよう隅っこに三脚を立て、バッテリー交換して打ち上げを待つ…。

以下「藤沢納涼花火 2015」につづく。