旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

江の島灯篭 2015

イメージ 1

「納涼花火」終了後、8月いっぱい開催中の「江の島灯篭」を撮影していくスタイル。
取り敢えず藤沢の夜景。

イメージ 2

海側に向けて長時間露光したら満天の星空が撮れるかと思ったのだが結果はご覧の有様。
左下は太平洋で流石に暗いが陸地との間でムラができた。

イメージ 3

鎌倉方面の夜景。
左の空が異様に明るいのは世界一のメガシティが放つ光である。

イメージ 4

営業時間終了が迫り無人の展望台。

イメージ 5

灯篭イベントの一環でこういう物が置いてある。

イメージ 6

次来るのはイルミネーションの時期かな?。

イメージ 7

サムエル・コッキング苑の通路も灯篭でライトアップ。
安全に配慮してか火ではなく電球である。

イメージ 8

紙芝居的な奴。

イメージ 9

風情があります。

イメージ 10

営業時間が終わり展望台の明かりが消えたシーキャンドル。

イメージ 11

京都です(嘘です)。

イメージ 13

チャライ若造がたむろして風情をぶち壊す図。

イメージ 12

ネコの集会に遭遇。
エサを貰ったらしくめっさ集まってた。

イメージ 14

時間がないので岩屋まで行かずに引き返す。

イメージ 15

江ノ島に泊まるってどんな感じなのかな?。

イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18

神社界隈は更に雰囲気があった。

イメージ 19

表参道はまだまだ活気あり。
これから登っていく人は何をしに行くのだろうか?。

イメージ 20

画像チェックして気付いたが、こやつウインクしておる…(汗)。

イメージ 21

さよなら江ノ島また来るね。

イメージ 22

帰路に就く人々で混雑する片瀬江ノ島駅
「今回は帰宅難民にもならず無事任務を完遂!!」と思いきや、実はこの裏である悲劇が私の身に降り掛かっていたのだが、それはまた別の話。