旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

iOS 8.4のミュージック変わり過ぎだろ…(;一_一)

例によって配信後すぐにアップデートするといろいろ怖いので様子見していたiOS 8.4をようやっとiPod touchiPad miniに適用した私です。
定額制音楽配信サービス「apple music」開始に伴い「ミュージック」のデザインが刷新されたのですが、なんかもう別物じゃないか…(汗)。

イメージ 1

ウザったい「apple music」の勧誘はさっさと非表示にしたが、iPadの「ミュージック」なんかはアートワークが並びますますiTunesぽくなった。
個人的にはジャンル毎にシャッフルとかよく使ってたんだけど、その項目が表示されなくなってイライラ…(;一_一)
再生中の楽曲呼び出しも下部メニューの上に出る細長いバーからアクセスする事になったのだが、場所柄「プレイリスト」や「 Radio」などを誤って選択する事が増えストレスが溜まります。

「Connect」開くと「お気に入りミュージックコンテンツのアーティストとつながろう。」とか強要してくるし余計なお世話なんじゃ!!。
ネットに繋がってる事前提の機能とかマジ要らないんで、音楽プレイヤーに特化したシンプルモードを早急に用意して欲しいと強く思います。