旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

これが噂のダイソンという奴か!!

イメージ 1

親戚が買いに行くからと土曜日に付き合わされたダイソンの掃除機を少しだけ弄らせてもらった。
カメラと違いこういう家電の事はサッパリ分からんのですが型落ち品で安く買えたのだとか。

イメージ 2

なにこのハイカ釘打ち機(笑)
黒く塗ったらGANTZに出てきそう。

イメージ 3

スイッチがトリガー式で後部にある「MAX」と書かれたボタンで強弱の切り替えが出来る模様。
「吸引力の変わらない~」という売り文句はあまりにも有名だが、それ相応の出力が必要とあって音はそれなりに出ますね。
歯医者のアレほど甲高くはないものの、ドライヤーをやや高くした感じの「キュイ~ン」という音で深夜に使うのは気が引けるレベル。
それと連続稼働させるとモーター部(持ち手上部)が結構熱くなるんで、長時間の使用はちょっと不安かな?。
でもゴミはガンガン取れるし、コードレスで持ち運びやすいので掃除が楽しくなるのは確かです。