旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

ガオガイガーと凪あすのBD-BOX情報キター!!。

待ちに待った『勇者王ガオガイガー』のBD-BOX情報が出て狂喜乱舞している私です。
当時は高過ぎてDVD-BOXを見送った身としては「ようやくか!!」といった感じで、しかもオリジナルフィルムからのネガスキャンHDリマスターでめっちゃ綺麗になってるじゃないか!!。


公式で比較動画が上がってるけどEVAのDVDリニューアル時くらいワクワクする。
しかもOP映像とか使ってて、これでテンション上がらない方が可笑しい。
「勇者王誕生」はホント名曲だよ。

投票にて選ばれた話数にはスタッフ&キャストによる新規オーディオコメンタリーを収録し、封入物も特製ブックレットや蔵出し資料や新規スタッフインタビューを収めたGGG記録大全」など超豪華。
三方背くるみ箱、新規描き下ろしイラストを使用したデジパック収納と、正しく「これが勝利の鍵だ!!」って感じ。
1話~30話まで収録したBOX1が11月25日、31~49話までを収録したBOX2が年を跨いで2月17日に発売との事ですが、DVD-BOXの時みたくバカでかいパッケージだけは勘弁して欲しいものだ。
(ついでに『ベターマン』のBD-BOXも早よ)

イメージ 1

そして近作では『凪のあすから』のBOX情報も解禁。
「早いなぁ~」と思ったら放送始まったのが2013年の10月なのでもうすぐ2年経つのね…。
(もっとも単体BDの最終巻が出たのは2014年8月なのだが…)

綺麗な映像と、可愛いキャラクターと、心を打つ物語。
雰囲気が凄く好みでコレクションに加えたい気持ちはあるのだが『EVA』『Fate UBW』に加え『ガオガイガー』と今年後半はアニメのBOXリリースが目白押しなので財布と相談だ。
Amazonの割引というワンチャンもあるけど「300mm F4 PRO」がここに被ったら、いろいろ諦めないとダメだろうなぁ…。