旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

DIR EN GREY Music Clip Collection 『Average Sorrow』

イメージ 1
 
ヘヴィな世界観と音楽性でファンを魅了し続けるDIR EN GREY久方ぶりのCLIP集が発売されたので購入。
良くも悪くも毎度「見せられないよぉ~」な映像で話題になりますが、人体欠損の激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇が普通に収録されている一方、「Unraveling」「Revelation of mankind」はお約束の規制版と線引きがよく解らない。
 
けど『AVERAGE BLASPHEMY』収録の「VINUSHKA」Agitated Screams of Maggotsなど規制されたCLIPが貯まってきたので、『AVERAGE PSYCHO』同様また文句の言われないインディーズ流通で無修正版出して欲しいもんだ。
 
 
あと期間限定で緒方恵美さんがナレーションを担当した特別スポットが公開中。
そういえば以前、お父さん(立木文彦さん)も期間限定ナレーションやってたっけか?。
その前は、池田秀一さんや堀川りょうさんを起用してたし、某メンバーの趣味が全面に出てきたような…(苦笑)。
 
京くん的にはバンドの海外人気が他のアーティスト同様「アニメありき」だと思われるのは心外みたいな事言ってたけど(決して本人がアニメアンチな訳ではない)、むしろそういうコラボは増えてるよね。
バイオハザード リベレーションズ2』のCMタイアップにもなったし、昔は一線を引いていた感じがしたけど最近は良い意味でフランクになった気がする。
 
それにしても「DIFFERENT SENSE」の『魔法少女アイ』のカットは何度見ても笑うわwwww。