旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「DIR EN GREY/輪郭」 (完全生産限定盤)

ボーカルの京くんの喉の不調から半年間の活動停止を余儀なくされていたDIR EN GREY
現在は回復しLIVEツアーも再開、そして今月ついに最新シングルのリリースと相成りました。
 
イメージ 1
 
私が購入したのはLiveDVDを含む完全生産限定盤。
メンバーへのインタビューを収めたブックレットなど非常に豪華な内容となっています。
 
イメージ 2
 
話題となっている本作のアートワークは、なんと京くん自らが描き下ろしたとの事。
才能豊かな人だとは思っていましたが、まさか絵まで描けとは…。
天は二物を与えないんじゃなかったのか?。
 
 
表題曲「輪郭」のMUSIC CLIPでは衝撃作「Agitated Screams of Maggots」の黒坂圭太監督とのコラボが再び実現。
楽曲が近年のDIR EN GREYにしては珍しくメロディアスな曲調の為、前回ほどエグくないですが鉛筆画によるアニメーションで描き出される独特の世界観は健在。
 
カップリングにはインディーズ時代の「霧と繭」の再構成版、そしてサイレントヒルシリーズの音楽で知られる山岡晃氏によるリミックス「輪郭 (Eternal Slumber Mix)」が収録されています。