旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

CP+2015 はじまりましたね!。

カメラ好きにとってのコミケ(爆)CP+が開幕しました。
私はイベント自体よりも、その直前の新製品発表ラッシュが楽しみなので祭りの山を越えた感があるのですが期間中のサプライズ発表に引き続き期待しています。
 
今回はペンタのフルサイズ参入。シグマのdp0。キヤノンの5Ds。オリンパスのE-M5 MarkⅡなどなど話題満載ですが、個人的にはニコンに大きな動きがなくて残念です。
一応CP+後にD7200と新型のニコ1を発表するらしいのですが、事前に解禁したのは天体撮影に特化したD810Aくらいじゃないか?。
副業で儲かってるキヤノンと違い体力的に厳しいのかもしれませんがDX(APS-C)フォーマットを入門機専用と割り切るなら素直にそう宣言して欲しいと強く思います。
 
イメージ 1
 
でm4/3使いとしてデジカメwatchの記事を読んでいて気になったのが↑のE-M5 MarkⅡ特別色(チタンカラー)。
OM-3Tiと同じカラーリングらしいのですが滅茶苦茶カッコイイじゃねぇかっ!!。
「あくまで参考出品で、来場者の反応を見て発売するかどうかを検討する」との事ですが、これE-M1のシルバーモデルみたく確実に出てくるよね?。
う~む。ブラックスルーして待とうかな…。
 
合わせて「E-M1は今後もファームアップを繰り返していきたいと小川社長は強調している」と書いてあるのですがPENのフラッグシップ機であるE-P5は完全スルーですか?。
基本性能はE-M1と同等なんだから、ついででいいからファームアップしてくれよ…(;一_一)
 
イメージ 2
 
あとは個人開発出来る「OLYMPUS AIR」を使った変態カメラ?に大爆笑。
ドットサイトとグリップで中二臭全開!!。
これ凄く欲しいです!!(爆)。