旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今日の一枚「スーパームーン」(2019.01.21) [天体]

イメージ 1
[E-M1 markⅡ+M.ZD 75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ:マニュアル・デジタルテレコン]

スーパームーンだというので撮ったが写せばただの月なわけで「AH90/B1」にインストールされていた「PaintShop Pro X8」で加工したった。

いよいよE-M1Xの正式発表まで数日となりましたが、1回の充電で2580枚撮影とか事実だとすればヤバすぎるでしょ?。
流石に「省エネモードで」とかの注釈が付くと思うけど、これでUSBチャージ対応なら予備電池いらんかも?。
個人的にGPS内蔵らしいのでそれでペンタックスのアストロトレーサーみたいな機能が内蔵されることに期待。
というか、E-M1Xの発表を機にE-M1 markⅡのファームも更新してくれんかね?。