旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

監督:前田真宏 原案・キャラクターデザイン:本田雄 『西荻窪駅徒歩20分2LDK敷礼2ヶ月ペット不可』 (日本アニメ(ーター)見本市)

イメージ 1
 
庵野秀明さん率いるスタジオカラードワンゴによる短編映像シリーズ「日本アニメ(ーター)見本市」の第六弾『西荻窪駅徒歩20分2LDK敷礼2ヶ月ペット不可』が公開されたのですが、まぁ~スタッフが凄まじい事になっています。
 
監督は『青の6号』『巌窟王』の前田真宏さん。
原案・キャラクターデザインが『新旧エ(ヱ)ヴァ』『千年女優』の本田雄さん。
そして原画マンには、安藤雅司さん、井上俊之さん、大平晋也さん、沖浦啓之さん、橋本晋治さん、といったスタジオジブリプロダクションI.Gの作品を支えてきた凄腕アニメーターが多数参加しており作オタにとってはちょっとした事件です。
 
さて肝心の内容ですが、商業ベースに乗らないだけあって自由というかマニアックというか…(汗)。
端的にいえば朝チュンした女性が気づくと某テラ○ォーマーズやペヤ○グで話題沸騰中の「G」に変身しており、そうとは知らない彼氏に追い回されるというもの。
 
マンションの一室を舞台に繰り広げられる大立ち回りが超絶作画で描かれてすごいのなんの。
ただ「G」のビジュアルや動きが異様にリアルなんでダメな人はダメでしょうね(苦笑)。
人間Verだと素っ裸で描写されるなど『ME!ME!ME!』ほどではないにしてもセクシャルな表現が含まれているので要注意。
 
それにしても主人公の女性は言われなければ林原めぐみさんだとは気付きませんね。
「日本アニメ(ーター)見本市」のCVは基本的に山寺宏一さんと林原さんが担当しているのですが、2人の意外な演技が聴けるのもポイント高いです。