旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「第20回文化庁メディア芸術祭 受賞作品展」に行ってきた。(ゴジラ第5形態目当て)

イメージ 1

高幡不動尊で彼岸花を撮った後、時間が余ったので「第20回文化庁メディア芸術祭 受賞作品展」を見に行ってきました。

イメージ 2


イメージ 3

入口でゴジラがお出迎え。
取り敢えずアート系の方から見て回る。

イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 11イメージ 10

展示物は一部撮影可能。
アート作品を写真で撮るって変な感じ。
面白い作品が多くて、もっとじっくり見たかったけど閉館時間が迫っていたので勇み足で次に行く。

ここからシン・ゴジラ

イメージ 12

前田真宏さんのラフ画。

イメージ 13

スタジオカラー展にも居た蒲田くん。

イメージ 14

同品川くん。

イメージ 15

鎌倉さんからの。

イメージ 16

尻尾。

イメージ 17

そして映画を締めくくった衝撃のゴジラ第5形態!!。

イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20

Gヒト型マジ怖い。

イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24

聲の形』まだ観てないなぁ…。
こういう話ってめっちゃ感化されるからメンタルが安定してる時じゃないとダメなのよね。

イメージ 25
イメージ 26
イメージ 27
イメージ 28

君の名は。』は意外と簡素で↑のパネルと予告映像の上映。

イメージ 29
イメージ 30

あとは↑の背景美術の展示だけで資料的な物はありませんでした。
残念。
しかしキービジュアルを印刷した巨大パネル。
あれだけ大伸ばしにしても背景とか全く見劣りしないってどうゆうこと(汗)。

イメージ 31
イメージ 32
イメージ 33
イメージ 34
イメージ 35
イメージ 36

開期は28日まで平日は18時でCLOSEDですが入場無料なので時間がある人は是非足を運んでみてください。