旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今日の一枚「巨星堕つ」(2014.11.18)

イメージ 1
[E-P5+M.ZD 45mm f1.8:絞り優先オート]
 
言うまでもなく今日は朝から大きな訃報が舞い込んできました。
納谷六朗さんと高倉健さん、フィールドは違えど共に偉大な役者さんであり日本のエンターテインメント業界を支えてきた重鎮で、その訃報に多くの日本人が悲しみにくれている事と思います。
 
私の場合、幼少期から『クレヨンしんちゃん』で声を拝聴している納谷さんの方が馴染み深く、しんのすけとの「組長」「園長」のやり取りがもう聞けないと思うと残念でなりません。
ダークナイト トリロジー』のゴードン警部など、その落ち着いた声のトーンは洋画の吹き替えにもなくてはならない存在でした。
 
お二方とも80代で「早過ぎる」という事はないと思いますが、まだまだ第一線で活躍し続けて欲しかった…。
ご冥福をお祈りします。