旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

OLYMPUS レンズフード LH-61F(中古)

イメージ 1
 
マップカメラからお届けものです。
 
イメージ 2
 
中身は「OLYMPUS レンズフード LH-61F」のジャンク品。
内つまみ方式のレンズキャップ「LC-58C」が欠品している所為か3.180円で買えた。
 
イメージ 3
 
金属製で内部には反射防止の植毛紙も貼られているがレンズ本体と違いC製。
少なくとも私は実勢価格の6千円(定価1万円)でも買おうとは思わない。
 
イメージ 4
 
例によってネジで締め付けてレンズに固定するタイプなので傷防止の製本テープを接触部に貼った。
 
イメージ 6
 
状態に関する記述がなかったので不安だったのですが、確認したら1~2ヶ所薄っすらと傷がある程度でパッと見は奇麗で安心しました。
 
イメージ 5
 
なんだかんだバカ高い金属製フードも3機種分コンプリート。
つっても12mmはリミテッドキットで付属し、17mmはE-P5の購入特典で貰えたんだけどね。
 
明日天気良いみたいだし、この3兄弟持ってどっか撮影に行こうかしら?。