旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

レンズフード「LH-55C」と「X-T1」のパンフレット

ストレスが溜まる日々に辟易している私です。
また高い買い物をして憂さ晴らししてやろうか?。
 
イメージ 1
 
取り敢えず今日はヨドバシカメラ「LH-55C」買って我慢する。
ついでにX-T1のパンフもGETしてきたぜ。
 
イメージ 2
 
レンズ本体の発売から1年以上経って登場した「12-50mm」専用レンズフード「LH-55C」
これまでは「9-18mm」用の「LH-55B」を使えと言ってたのに酷いね。
いくらコーティング技術に自信があるからといって、こういう売り方は消費者舐めてるとしか思えんよ。
しかもC国製のプラ製品なのにバカみたいに高いし…(;一_一)
 
イメージ 3
 
「12-50mm」に付くと言う事は当然「9-18mm」にも付く訳で、私はこちらを目当てに購入。
そもそも「12-50mm」持ってないし…(苦笑)。
 
イメージ 4
 
価格.comの口コミでもケラレないという事だったのですが、12mmよりも広角な9mmで使って問題ないって専用設計じゃないじゃんね(;一_一)
 
イメージ 7
 
ちなみに逆付けも可。
しかも上手い具合にロックスイッチに干渉しないし、これ「9-18mm」専用でしょ?。
 
イメージ 5
 
繰り出すと流石に不格好だけど付けてないより断然かっこいい。
従来品の角型フードではこうはならない。
花形フード万歳!!。
 
イメージ 6
 
そして「X-T1」のパンフレットは渋格好良いね。
さすがフジフィルムって感じ。
早く実機を弄ってみたいもんだ。