旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『シャーク・ナイト』(2011) -★☆☆☆☆-

イメージ 1

スタッフ&キャスト

原題: Shark Night 3D
製作: 2011年 アメリ
時間: 91分
監督: デビッド・R・エリス
脚本: ウィル・ヘイズ ジェシー・スタッデンバー
音楽: グレーム・レベル
出演: サラ・パクストン(サラ)
    ダスティン・ミリガン(ニック)
    クリス・カーマック(デニス)
    キャサリンマクフィー(ベス)
    ドナル・ローグ(グレッグ保安官)
    ジョシュア・レナード(レッド)
    ジョエル・デビッド・ムーア(ゴードン)
    ジミー・リー・Jr.(カール)
    シンカ・ウォールズ(マリク)
    アリッサ・ディアス(マヤ)
    クリス・ジルカ(ブレイク)

あらすじ

美しい水と緑に囲まれたクロスビー湖には、毎年夏に裕福な都会の若者たちがバカンスに訪れる。しかし、地元住民のなかには屈折した思いと邪悪な欲望にとりつかれた者たちがいた。
ある夏、大学生サラと6人の仲間たちが湖にやってくるが、そこには本来いないはずのサメが解き放たれていた。仲間の1人が腕を食いちぎられてしまい、助けを求めるサラたちだったが、湖にはさらなる残酷なショーの仕かけが施されていた…。 

予告映像

 

感想

HDDレコーダーを整理していたら午後ローで放送されたデヴィッド・R・ハリス監督の遺作『シャーク・ナイト』が出て来たので観る。
 
この監督は『デッドコースター』『セルラー』『スネークフライト』など、ネタorジャンル映画に定評があったのですが、今回はキチ○イ兄弟に育てられたサメがバカンスにやって来た若者たちを襲うという、どっかで観たような設定の寄せ集めで正直微妙。
 
同じ生物ネタでも旅客機の中がヘビだらけになるという、お馬鹿過ぎるシチュエーションをクソ真面目に描いた?『スネーク・フライト』みたいな思い切りの良さも感じられず、結末を含めありきたりでガッカリしました
 
本国では3D映画として公開された様なので恐らくそれが原因でしょうね。
ホント3Dって映画をダメにするな…(;一_一)