旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

NEXT→「EVANGELION(N):3.0+1.0」?

イメージ 3
 
期待された新作映像はなくこの短いテロップだけ出て逆にビックリしました。
もう『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』ですらないのか…(苦笑)
 
「3.0+1.0」はそのまま受け取れば「4.0」=次回作ですが、それならわざわざ分けたりしないよね。
これが「3.0-0.5」とかなら空白の14年間を描く番外編を間に挟むと取れますが、「EVANGELION」のNの字も二重になってるし、ホントどういう事だってばよ?。
 
先ほどから公式サイトにアクセスを試みているのですが全く繋がらんし、こうなると2015年公開は絶望的かなぁ…。

 ◆追記◆
公式サイトも表記が「:3.0+1.0」に変わってました。
 
イメージ 1

◆追記◆
ほとぼりも冷めたのか公式サイトから「:3.0+1.0」のページにアクセスできるようになりました。
すると↓の画像が表示されるのですが、どうやら『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』というタイトルは健在みたいですね。
要するに『EVANGELION(N):3.0+1.0』は英題という事か?。
イメージ 2
『新劇場版』で「ヱヴァンゲリヲン」に改められた表記が『旧世紀版』の「エヴァンゲリオン」に戻っている事と今回発表された数字の意味を合わせて考えると、次回作では「3.0」=『新劇場版』と「1.0」=『旧世紀版』が1つに繋がるという事でしょうか?。
だとすれば「N」が二重である事の説明もつくのですが、果てさてどうなる事やら…。