旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今日の一枚「月は出ているか?」(2014.06.12)

イメージ 1
 
月が見える夜は何日振りだろうか?。
これでサテライトキャノンも撃てるよ。
 
明日からはまた暑くなるみたいだけど週間予報から雨のマークが消えて早くも梅雨終了のお知らせ?。
いやまぁ実際どうなるかわからんけどね…。
 
本日はようやく「dp2 Quattro」の発売日と価格が決定したけど、個人的には突如飛び出した「LUMIX DMC-FZ1000」に興味が湧いております。
Sonyに続いてPanasonicも1インチセンサーに参入。
Nikonもニコ1とは別にハイエンドコンパクトを出してくるという噂がありますし、これからは1インチの戦いになりそうですね。
 
しかし「FZ1000」で「RX10」に真っ向勝負を挑み、同じく「RX100m3」の対抗馬となりそうな「LX8」など最近Panasonicは元気ですな。
この勢いに乗ってGM1の後継機にもEVFを積んでくれないかしら?。
当然あのサイズを維持したままで…。