旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

RX100M3が魅力的過ぎてヤバイ。

イメージ 2
イメージ 1
イメージ 3
イメージ 4
正式発表前ですがデジカメiufoに詳細スペックリーク画像が来ました。
初代が出たときも1インチセンサーでコンデジサイズと襲撃的でしたが、M3では大きさをそのままにポップアップ式と思われるEVFファインダーまで内蔵してきやがった!!。
 
さらにレンズは換算24-70mmと短くなった替わりにF1.8-2.8と明るくなっているのもポイント高し!!。
正直RX100はテレ端にすると暗いし寄れないしで結局ワイド端中心でしか使っていないので個人的には魅力アップです。
 
フラッシュはEVFに場所を取られオミットされるのかと思えば場所を変えて健在。
さすがにホットシューはなくなりましたが、この機種には必要ないでしょう。
 
M2から引き続きチルト式液晶 Wi-Fi内蔵、NFC対応。
何気にNDフィルター機能も付いてまさに全部入り。
 
イメージ 5
 
不満点がほぼ潰されたし↑初代を下取りに出して購入しようかなぁ…。
けどあのサイズのEVFって見え具合どうなんだろう?。