旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今日の一枚(2014.09.09)

イメージ 1
[E-M5+M.ZD 75-300mm f4.8-6.7 Ⅱ:シャッター優先オート]
 
中秋の名月」は雨で見えなかったけど今年最後の「スーパームーン」は雲の切れ間からなんとか撮れました。
 
さてフォトキナ開幕が1週間後に迫り新型機の噂が次々と出てきていますがニコンはもうフルサイズしかやらんのかね?。
DXフォーマット拡充する気ないなら全部売り払って富士フィルムのXマウントに乗り換えるぞ?。
 
m4/3陣営ではオリの40-150mm f2.8 Proと1.4xテレコンバーターのキットが気になりますが予価18万は流石に厳しい。
ガチの鳥屋じゃないし明るさ犠牲にしてもコンパクトで望遠端が長い75-300mmで私は十分かなと。
 
つうかパナソニックのLX100は本当に4/3センサーなんですかね?。
1インチなら住み分け出来ますが、これでEVF内蔵・4K動画対応・明るいズームレンズ搭載ならm4/3規格喰っちゃう気がするのだが…。