旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今日の一枚「雪だるま」(2014.02.15)

イメージ 1
 
写真は近所に出現した「ス・ノーマン・パー」。
おしっこを引っ掛けて溶かそうとすると逆にこっちが凍るというみんなのトラウマ。
(『クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険』より)
 
いやはやしかし参った。
ウン十年ぶりの積雪から1週間でそれを上回るとは思ってもみなかった。
あちこちで屋根が崩落したりと先週より明らかに被害が大きい。
(今日の「CP+」も中止になったとか)
交通網も寸断され「東京が静止した日2」(;´Д`)
 
それにしても関東圏は除雪するという習慣がないので雪が放置されている箇所が多くて酷いね。
雪掻きの装備がなかったり、お年寄りばかりの家庭は仕方ないとして、そうじゃないなら家の前くらい片付けて欲しいもんだ。
 
今日はもうどーする事も出来ないので家の前の雪掻きだけして引き籠ってました。
予報では雨になるといってたので溶ける事を期待したのですが大部分は健在。
明日は晴れて気温も上がるらしいので期待したい。