旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

クリスマスの風景

イメージ 1
 
主観ですがクリスマスはイヴの方が盛り上がっているような気がする私です。
世のお子様方は頂いたプレゼントで遊び疲れて眠っているのでしょうか?。
  
イメージ 2
 
声優ユニットじゃなくて映画の方の『スフィア』に出てくる球体的な…。
 
イメージ 3
 
サンタのおばちゃん。
 
イメージ 4
 
スタバの人魚様
 
イメージ 5
 
23時過ぎにイルミネーションが消えた商店街にポツンといたサンタ氏。
 
イメージ 6
 
リア獣
 
今年こそ都内や横浜のイルミネーションを沢山撮りに行こうと思っていたのに、気付けばクリスマスも終了間近。
明日になれば一部を除いて撤去され、門松など正月ムードのゴリ押しが始まる訳ですな。
 
そう言えば本日の午後ローのプログラムが『ハンガーゲーム』だったのですが、そこは『ホームアローン』じゃないのか?。
未見なので録画しておいたのですが、オープニングカットでいきなりタイトルが出て「なんか可笑しいな?」と思って調べたら、ノーカット本編143分ですって。
午後ローの枠は120分。CM抜いたら110分以下なので相当カットされていた模様。
この時点で観る気をなくした事は言うまでもない。
27日にBSでノーカット版が放送されるっぽいので、そっちで観ます。
 
奈々さんとか神谷くんが担当した吹き替え版だと嬉しいのだけれど、BSだから字幕放送だろうなぁ…。