旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

よみうりランド ジュエルミネーション 2014-2015

イメージ 1
 
引き続き「よみうりランド」。
「クリスマスは終わったけど外すの勿体無いしこのまま客寄せに使おうぜ」
というのが最近のイルミネーションの流れ。
まぁ規模が大きければ大きいほど手間と費用が掛かるので、こういう考え方は合理的だと思う。
 
イメージ 2
 
青色LED大活躍。
 
イメージ 3
 
他の人のフラッシュとシンクロした。
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
カップル多い。
 
イメージ 6
 
でかい缶から…
 
イメージ 7
 
ファイヤー!!
 
イメージ 8
 
イメージ 20
 
こういう炎を見ると平成ガメラシリーズを思い出します。
 
イメージ 9
 
リア充の巣窟。
 
イメージ 10
 
噴水ショー。
 
イメージ 11
 
夏はプール。
 
イメージ 12
 
観光地によくある錠。
 
イメージ 13
 
ウォータースライダー。
 
イメージ 14
 
ピンクでエロイ。
 
イメージ 15
 
メリゴー。
 
イメージ 16
 
来年の2月15日までやってるそうです。
 
イメージ 17
 
夜間営業は20:30までなのですが寒いので帰る。
 
イメージ 18
 
出口に門松。
 
イメージ 19
 
ネズミーランドを除き全国的に遊園地は苦境と聞いていましたが大盛況じゃないか。
一部レトロ感あふれる施設がある一方、エントランスやレストランなどが改築され新アトラクションも拡張中と元気が良くて結構。
多摩テック」や「向ヶ丘遊園」無き今、末永く頑張って頂きたいものだ…。