旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

実写版「るろうに剣心 京都編」で神木隆之介くんが演じる瀬田宗次郎のビジュアルが解禁されました。

2014年夏に二部作連続公開を予定している実写映画『るろうに剣心 京都大火編』と『るろうに剣心 伝説の最期編』から、神木隆之介くん演じる瀬田宗次郎のビジュアルが解禁されました。
 
イメージ 1
 
映画のキービジュアルや藤原竜也くんの志々雄真実より先に宗次郎を出してくるあたり映画スタッフは解ってると言えるかもしれませんが、一番想像し易い役だったので良くも悪くも驚きは少ないですね。
 
シルマトゥデイの記事には「役作りのため人生で初めて髪を染めた」と書かれていますが、写真を見る限り普段の神木君との差を感じませんし、そもそも宗次郎の髪って染める様な色でしたっけ?。
 
演技に関しては無邪気な殺戮者である『SPEC』のニノマエをイメージすれば裏切られることはないでしょう。
部分的に宗次郎的な要素を含んだキャラクターでしたしね。
 
不安要素があるとすれば、やはり「縮地」をいかに表現するか。
この一点に尽きると思います。
一作目では飛天御剣流ですら漫画的な技は省かれていましたし、日本武術における「縮地」を参考にしたリアルな物になるのだろうか?。