旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

iPad mini Retinaモデル 128GB シルバー (Apple)

イメージ 1
 
むしゃくしゃする事があったのでiPad mini Retinaモデル買ってやったわ!!(ドヤァ)  
ぶらっと立ち寄ったヨドバシカメラWi-Fiモデルのシルバーのみだが、16GBと128GBの在庫があって思わずお持ち帰り。
1ヶ月早い自分クリスマスプレゼントだこんにゃろぅ!!。
 
容量は最初から128GBを狙っていたので良いのですが色は妥協しました。
本当は「スペースグレイ」が欲しかったんだけど「カバー付ければ同じかな?」と思ったんよ。
けど実際は映画とか観ると縁の白い部分が結構目立つね…(;一_一)
 
イメージ 2
 
箱はこんな感じ。
かなり小さくてビックリした。
 
イメージ 3
 
開けるとドン!とiPad miniが登場。
 
イメージ 4
 
その下には簡素なマニュアル・ケーブル・電源アダプタが入ってます。
 
イメージ 5
 
手持ちのiPod touch 第五世代とのサイズ比較。
ロックスイッチやスピーカー、マイクやフラッシュの有無など細かな違いはある物の大まかなデザインは一緒。
 
イメージ 6
 
前面はこんな感じ。
画面上に浮かんでるぼつぼつは保護フィルム内の気泡を抜いてないだけ(汗)
 
イメージ 7
 
さっきも書いたように映画とか観ると縁の部分の主張が激しい。
う~む。
早まったかな(苦笑)。
 
イメージ 8
 
取り敢えず安価で保護フィルム付きのカバーも購入。
 
イメージ 9
 
こんな感じで閉じると本みたい。
 
イメージ 10
 
カバーを開くと立てかけられたりもする。
これにBluetoothのキーボード買い増したら面白そう。
あとスタイラスペンでイラストがどの程度描けるかも試してみたい。
 
使用感はまぁ余所様のレビューで散々書かれてるんで割愛。
容量が大きいし画面が無茶苦茶綺麗なんで一眼で撮った写真を落として、なんちゃってフォトフレームにしてみようかと画策中。