旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

GTAオンラインはじめました。

イメージ 1
 
『グランドセフトオートⅤ』禁断のオンラインモードを始めた私です。
お陰で『アキバズトリップ2』が全く進んでません(苦笑)。
来週は『ゴッドイーター2』も出るというのにヤバいなこれ…。
 
写真は私が作ったキャラクター。
最初のエデュット画面で両親の顔立ちや遺伝のパーセンテージなんかを決めさせられて笑いました。
それによって顔の作りが微妙に変わっていくのですが力入れる場所が違うだろww。
 
んで適当にイケメンに仕上げたんだけど、なんか物足りないんでジョーカー(ダークナイト版)みたいな怪人にしようと試案中。
ヘアスタイルはある程度レベルを上げればオールバックが選べるようになるから良いけどメイクだけはどうしようもない。
取り敢えずパンダのフェイスペイントとサングラスで誤魔化したけど、これが自由に描けると良かった。
PC版なら改造コードでいろいろ出来るんだろうな~。
 
イメージ 2
 
今回のオンラインモードは前回までのような単発の対戦ゲームではなくストーリーモード同様ロスサントスの街に住み、そこで生活しながら様々なミッションで金を稼ぎよりよい家・車・服などで自分を磨いていくセカンドライフ的なシステムになっています。
 
ただしそこは『GTA』。
街では基本対人攻撃OKなんで不用心に歩いていると殺して金を奪おうとするプレイヤーキラーが襲ってくる事もあり心が休まりません。
 
私は紳士なので先に手を出すような事はしませんが、
「やられたらやりかえす。倍返しだ!!」
という半沢精神で借りはきっちり返してます(笑)。
 
まぁゲーム中にこんな顔の奴を見掛けたら私なんで仲良くしてやって下さい。