旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

セール中に「バトルフィールド anniversary bundle」を購入していた話。

イメージ 1

セール期間は過ぎてしまいましたが「バトルフィールド anniversary bundle」を\4,471で購入した私です。
支払いはクレジットカードではなく家電量販店の貯まったポイントで「プレイステーション ストアカード」を買ってアカウントにチャージしてそれで支払い。
「なんでそんな面倒臭い事するの?」と言われそうですが、家電量販店のポイントを使うのに一番良いのってプリペイドカードを購入する時だと思うんですよね。
普通の買い物でポイント使うとその分は還元されなくなっちゃうけど、プリペイドカードは元々還元率ゼロなので無駄がないんですわ。

イメージ 2

バトルフィールド anniversary bundle」には『バトルフィールド1』『バトルフィールド4』『バトルフィールド ハードライン』の3本が丸っと入ってるのでかなりお得。
個人的に『コールオブデューティー』シリーズより、オブジェクトぶっ壊す爽快感があるんで『バトルフィールド』シリーズの方が好きだったりする。
(どっちもオンラインモードはプレイしないけど…)

取り敢えず現代戦の『バトルフィールド4』のキャンペーンモードをクリアしたのだが、中盤に戦車戦があって、突っ込んでったら敵の戦車とゼロ距離で撃ち合いになってガルパンの最終回(TV版)みたくなって笑った。

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

なるほど。これが『ドリームタンクマッチ』か(違)。

しかし、先の『The Last of Us』に続いてゲーム3本分のデータをDLしようとするとデフォルトの内蔵HDD(500GB)では容量不足となり参った。
プレイしないソフトはセーブデータ残して削除するとか、外付けHDDにアプリケーション落とすといった回避策はあるんだけど、スマートじゃないし色々時間が掛かるのでSSHDにでも換装しようかなぁ…。