旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今日の一枚(2013.10.18)

イメージ 1
 
パンパンプキンパンプキン。
チロルチョコは地味に美味い。
 
 今日はフジフィルムから「X-E2」・「X-A1」・「XQ1」が発表されました。
お金があれば全部欲しいよ。
 
しかしフジフィルムは最近Xマウント機を乱立させすぎな気がする。
光学ファインダー搭載の最上位モデル「X-Pro」。EVFによって携帯性を高めた「X-E」。ライトユーザー向けの「X-M」までは解るが、さらにその下の「X-A」なんて投入する必要があるのだろうか?。
下位2機種はオリンパスの「E-PL」と「E-PM」みたく住み分けが出来てないし、そもそもXシリーズってマニュアル操作だったり画質や光学性能に拘ったプロユースのラインなんだから変に媚びなくて良いんじゃね?。
 
他社と同じ土俵で戦ったって消耗戦になるだけだし、これで値崩れなんかした日にはブランドイメージが下がるだけで良い事なんてないと思うんだけどねぇ…。