旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

エンデュミオンの奇蹟発売記念?とある聖地探訪。

どーいう訳か1日OFFだったので「暇な奴居ねえかぁ~」と撒き餌をしたところ、自称オタクじゃないどう見てもオタクな友人が引っ掛かったので2人でエンデュミオンの奇蹟DVD&BD発売記念」(後付け)聖地探訪をして来ました。
なお写真の構図は前回のプチ探訪と重複するショットが多々ありますが、あしからず。
 
イメージ 1
 
待ち合わせ場所を
エンデュミオンの奇蹟でアリサがステイル一行に襲われた池」
と指定して合流出来るのだからオタクって凄いね。
 
イメージ 2
 
前回来た時はどんよりした空でしたが今日は快晴。
 
イメージ 3
 
公園内の池(大)。
ビルが立ち並ぶコンクリートジャングルなイメージが強い学園都市には不釣り合いな所為か、この景色は私の記憶が正しければ本編にはまだ登場していない。
 
以下、多摩センター周辺の「とあるシリーズによくある風景」。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 18
 
超電磁砲Sのエンディングで黒子さんが佇んでいた川沿いの並木道。
映像より木が茂ってる…(;一_一)
 
イメージ 31
 
イメージ 36
 
そして立川です。
「ガッチャ!!」
 (趣旨がズレる)
 
イメージ 11
 
ゲマズ立川店ではちょっとした展示イベントが行われていました。
店内は撮影禁止だったので入口の案内板をば。
 
イメージ 34
 
聖地でコミック版『禁書目録』最新刊を購入。
右のブロマイドは指定の場所で撮影した写真を見せると貰えるオリジナル特典。
 
イメージ 35
 
  ショッパーはドラえもんモノクマでした。
 
以下、立川駅周辺の「とあるシリーズによくある風景」。
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
イメージ 19
 
イメージ 21
 
めっきり店舗数が減ってしまったHMVですが立川店は今日も「とあるシリーズ」を大プッシュ中。
(撮影許可頂きました)
 
イメージ 20
 
三澤さんのサイン入りポスターも展示中。
狙った訳じゃないけどモニターの美坂さんめっちゃ可愛い。
 
イメージ 32
 
こちらはHMVで無料配布されていた聖地マップ。
第3弾まであり、しかも両面印刷になっています。
ただ、ネットで同一の画像を扱ったサイトがあり、どちらがオリジナルかは不明。
 
イメージ 22
 
現在放送中とあって『ガッチャマン クラウズ』のこういう旗?が随所に設置されていました。
今度はこっちの聖地巡礼もしてみたい。
 
イメージ 24
 
そしてアニメイト立川店。
ご当地かつ発売日だけあって気合いが入ってます。
(当然店員さんに許可を頂きました)
 
イメージ 23
 
「とあるシリーズ」とは関係ないけど、この『ギアス』の一番くじ
中二病をこじらせたルルーシュにばかり目が行きますが、イラストで描かれているにも関わらずカレンのフィギュアが用意されていません。
何故だ!!。
 
イメージ 25
 
解り辛いですが、道中何かの撮影をしていました。
興味ないので華麗にスルー。
 
イメージ 26
 
 自転車のモニュメント。
この下が駐輪場になっています。
 
イメージ 27
 
ペルソナ3』のフライヤーが張り出されていたので、そいつを貰おうと「シネマ ツー」にIN。
とてもお洒落な映画館でしたが目的の物は見当たらず。
 
イメージ 33
 
代わりに別作品のフライヤーを色々確保。
 
結婚後初?の夫婦共演となる『空の境界 未来福音』は両儀未那が金元寿子さんと聞いてびっくり。
瀬尾ちゃんは井口裕香さんだし早く観たいね。
そして最近ようやくCMが流れ出した『亡国のアキト』は制作に時間掛け過ぎ!!。
 
それにしてもこの映画館、アニメに強いぞ!!。
 
イメージ 28
 
そして例のファミレスでちょいと遅い昼食。
 
イメージ 37
 
価格設定が高めなのでインデックスさんみたいな馬鹿食いは出来ない。
 
イメージ 29
 
窓際の席から外を1枚。
ふらっと上条先生が通りそう。
 
イメージ 30
 
日も陰って来たんでここらで撤退。
 
イメージ 38
 
帰宅して夕景。
これだけ書いておいてなんですが『エンデュミオンの奇蹟』のBD注文しそびれました\(^o^)/