旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

Fate/EXTRA material 初回限定版

イメージ 1
 
たまたま初回版の店頭在庫を見つけたので購入。
materialとはTYPE-MOON関連タイトルの設定資料集などに付けられる名前で、本作はPSPで発売された『EXTRA』と続編にあたる『CCC』をピックアップした書籍であります。
 
イメージ 2
 
スリーブケースの中にはFate/EXTRA material」(左)と初回版特典のFate/EXTRA material ワダアルコillustrations」(右)が納められており、
前者はキャラ・武器・背景などの各種設定資料、データ、用語辞典。
後者はパッケージ・販促・店舗特典に使用されたイラストを掲載。
 
衣装がけしからん事で有名?な『EXTRA』&『CCC』ですが改めて見てもそのセンスは酷いもので素晴らしく、セイバーさんに謎の白い液体がかかっているイラストなどを含め冗談抜きに本家よりエロいかもしれない。
キャラクター表には武内崇さんとワダアルコさんによるコメントも付いているのですが毎度の事ながら好き勝手なトークを展開していて面白かったです。
 
さてmaterialも読んだ事だし、いい加減積んだままの『EXTRA』と『CCC』をプレイしますかね…(えっ?)。