旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

ヤスダスズヒト 『夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~』 (13) 限定版 (講談社)

イメージ 1
 
そして3DSで発売される『デジモンワールド リ:デジタイズ デコード』などなど、ここ最近何かと絵柄を目にする機会の多いヤズスズヒトさんのライフワークとも言える『夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~』最新13巻をGET。
 
イメージ 2
 
今回も8巻以降デフォルトとなった限定仕様あり。
物はスクールカレンダーとあってOADやキャラソンCD付きなんかに比べれば安くて助かる。
描き下ろしを含むイラストは女子キャラと肌色率多めです。
 
表紙はりらだけどコミック本編は恭助&桃華の出生の秘密と2人を狙う妖怪ハンターとの激闘が描かれる。
例によって妖怪ハンターの2人もキャラが濃くて、iPad弄り回す狂気のマッドサイエンティスト伊予紫。
そして制服の下に白スクを纏い妖刀「鬼殺し」を振るう九条院入鹿と、もの凄いインパクト。
紫は桃華に対してヤンデレだし、入鹿はいちいち言動が性的過ぎる!!
ヤスダスズヒトさんにえっちぃゲームの原画をやって頂きたい思うのは私だけだろうか?。
 
人々の言霊が蓄積され生まれた「鬼」。
それと同じ力が作用し「お伽話」が具現化され桃華が「桃太郎」にジョブチェンジする展開には本当に燃えました!!。
いやまぁ確かに恭助じゃなくて桃華が変身した時は「そっち!?」と思ったけど、名前からして最初からこの展開は織り込み済みだったんでしょうね。
いやぁ~凄く昂りましたよ!!。
 
イメージ 3
 
次巻からは再びOADが付属。
コミック11巻のエピソードを映像化するとの事。
 
イメージ 4
 
更にそれとは別で「新テレビアニメ」の制作も決定!!。
本作は2008年に一度アニメ化されていますが、今回は再び原作第1話からやり直すそうです。
 
やはりスタッフはりょーちも監督を始めOAD版のメンバーになるのでしょうか?。
いやむしろそうであって欲しい!!。