旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『フェイト/エクストラ CCC』のオープニングアニメーションが良い出来で困る。

延期に次ぐ延期で本当に発売されるのか疑わしい『フェイト/エクストラ CCC』
いや、だって、私がこのゲームAmazonで予約したの2011年10月16日ですよ…(苦笑)。
 
 
そんな色々な意味で話題となっている本作のオープニングアニメーションが公式ページで公開されたのですが、そのクオリティも然る事ながら恐ろしいまでの「桜まつり」に驚かされました。
昔と違い最近のゲームは手抜きオープニングが非常に多いのですが、これはガチです。 
 
気になる制作陣は言わずと知れた代表作が多過ぎて書き切れないシャフト×新房昭之コンビに加え、キャラクターデザインを『這いよれ!ニャル子さん』の滝山真哲さんが担当しているとの事。
 
Fate/stay night』のヒロインの1人でありながら黒過ぎて未だにアニメ化されていない「桜ルート」を待ち望む勇士達の呪いにも似た願望を叶えるかの様な今回の映像。
ゲーム本編でもキーキャラクターという位置付けらしいのですが、ノーマル・爆乳・ロリと3パターンも出て来るんだからファンには堪らんね。
(と言うか改めて見るとデザインが色々酷過ぎるww)。