旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

2011年正月のアニメ新番はどうなんかね?。

そろそろ新番組の予約をHDDレコーダーに叩き込まねばならない時期なのですが、各サイトで上がっているリストを見ても今期目玉と言える作品がなくしょんぼりしているアニメ大好きotaku4160です。
 
以前別の記事でも話題にしたのですが、ネタがないからと知名度の低い作品を場繋ぎ的にアニメ化し原作を浪費し続ける今の業界にこの上無い危機感を感じております。
(今期なんて『レベルE』の様な古い短編作品にまで手を出してますし…)
そうじゃなくても最近はお色気を売りにするマニア向け作品が氾濫し、純粋にアニメーションとして楽しめる作品が少なくなり寂しい限りです。
 
原作付きも期待出来ずエロもダメとなると、残されるのはオリジナル作品のみ。
故に私は
涼宮ハルヒの憂鬱』『らき☆すた』『かんなぎ』の山本寛監督が作家生命を掛けて挑む
そして新房昭之×シャフト×蒼樹うめ×虚淵玄のコンビによる
この2作品にだけ注目しております。
 
 
来期であれば、
とらドラ!』を手掛けた長井龍雪(監督)×岡田麿里(脚本)×田中将賀(キャラクターデザイン)による
イメージ 1
 
名作『メダロット』を世に送り出した岡村天斎監督×シリーズ構成・山口亮太さんのコンビと、『戦国BASARA』『ガンダムUC』の音楽を担当した澤野弘之さんがタッグを組んだ
 
原作・P.A.WORKS×監督・安藤真裕さん×シリーズ構成・岡田磨里さん×キャラクターデザイン・関口可奈美さんという『true tears』『CANAAN』のゴールデンコンビに岸田メルさんが加わった、
 
なんかが揃っていて面白そうなのですが今期はちょっと見込みが薄そうです…orz