旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

高野真之 「MOON EDGE.2」(ヤングジャンプコミックス)

イメージ 1
 
BLOOD ALONE高野真之さんがウルトラジャンプで連載を始めた『MOON EDGE』が2巻目にして早くも完結。
 
21世紀初頭に起こった隕石落下事件。
だがそれは人類より高度な文明を有した何者かの船だった。
そこに積載されたテクノロジーを独占する事で世界を牛耳る程の巨大企業となったグラズヘイム社によって人生を狂わされた人々の戦いと、その決着が描かれます。
 
元々長期連載を想定しいない事は1巻目読んでなんとなく感じていたけど、話がトントン拍子で進ん行き最後は全部無かった事にするという終わり方であまりに唐突過ぎる。
なんかこの感じクロノスヘイズと似てるなぁ…(苦笑)。
 
全てのキャラが表面的な部分しか描かれないまま終わってしまい、感動?のラストシーンも特に何も感じませんでした。
短編なら短編でもうちょいキャラクターを整理して密度を濃くして欲しかった。
2巻で完結する作品でこの登場人物の数は多すぎますよ…。