旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『A Good Day to Die Hard』の邦題が『ダイ・ハード/ラスト・デイ』とか(笑)

原題を意識してナンバリングを排除したくせに意訳が的外れ過ぎて「おいおい」って感じ。
だったら思い切って『ダイハード5/ロシアより愛を込めて』なんかにすれば良いんだよ。
(007をネタにしたぼやきもある訳だし…)
 
 
最新の予告では『ダイハード4.0』に登場した娘のルーシー(顔変わってね?)も登場し前回の一件で親子仲が修復されたように見えますが今回のメインは息子の方。
タクシーの運ちゃんの「モスクワへようこそ!」から始まる「歓喜の歌」に乗せたアクションパートの連続は興奮必至!!。
「ジャック!!」「父さん?」というやり取りで笑いを誘いつつ、銃弾もロケット弾もヘリも車もマクレーン親子も飛ぶ。
「これがハリウッド映画だ!!」
と言わんばかりの火薬量に物を言わせたド派手な映像の数々。私は嫌いじゃない。いやむしろ大好きだ!!。