旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『ヱヴァ新劇場版:Q』の前売特典「青いバンダナ」が想像以上にシンプルだった件

 
『ヱヴァ新劇場版:Q』の前哨戦じゃないけど『THE DARK KNIGHT RISES』のCMが流れるたび昂っている私です。
けど邦題の『ダークナイト・ライジグ』には未だに違和感を感じます。
言葉のニュアンスも微妙に変わっちゃうしねぇ…。
 
 
あと8月からようやく日本公開が始まるものの、ホーク・アイことジェレミー・レナーの吹き替えを雨上がりの宮迫さんがやるとか言ってまたしても大顰蹙を買っている『アベンジャーズ』「日本よ、これが映画だ!」というキャッチコピーを聞くたびに私は「ただの企画物だろ?」と思わずには居られません。
いや娯楽作としては勿論「有り」だし大いに結構なんですが、例えば聖闘士とセーラームーン孫悟空ケンシロウとアトムが一堂に会して悪と戦う作品があったとしたら、それはもう企画物じゃないですか?。
まぁ映画をどう定義するかにもよるんですが私は「違くね?」と感じるタイプなのよって話。
 
 
さて話が某国のなんちゃって新幹線並みに脱線しましたが今週末から発売が開始される『ヱヴァ新劇場版:Q』の前売特典の画像が公式ブログ諸々で発表されました。
 
イメージ 1
 
いや…なんというか…字面通り「青いバンダナ」で端っこに年号とタイトルがプリントされているだけのように見えるんですが…(汗)。
何か隠しギミックがあるのか?、はたまたサイリウムみたいに映画館で振るのか?、まったくもって用途が不明。
これで購買意欲とか沸くのかねぇ?。