旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『俺妹ポータブル続』を地道にプレイ中。

イメージ 2
 
正式名称
を超スローペースでやっている私です。
 
このゲームUMD2枚組仕様なんですが、1枚目は前作のリファイン版となっており、新作は2枚目に収録されたアフターストーリーとミニゲームだけだったりします。
「続」といいつつコレを買えば前作も遊べる訳で実質的にはファンディスクを内包した「完全版」といった感じ。
 
んで、とりあえず「京介が高坂家の人間でなかったら」というif設定で展開する桐乃ルートをプレイしてみた。
ようは桐乃と血の繋がりがないので2人が大手を振ってイチャイチャするんだけどホント
リア充爆発しろ!!」
って感じのルートになってますww。
 
2人が恋人としてデートしつつも、家族や友人に付き合ってる事をカミングアウトし理解を得ようとするのですが、ラスボスが両親でもあやせでも黒猫でもなく麻奈美さんというのが妙に納得してしまった。
俺妹ヒロインの中だと麻奈美推しな私としてはこのシーンはやってて辛かったよ(´・ω・`)
というか両親が呆気なく認めて笑った。
あの厳格なパパが「嫁に出さんで良いから助かる」的な事言ってて「オイオイ」と思ったり…(汗)。
 
んで紆余曲折ありながらめでたく全員から了承を得て最後はコレだもん↓
 
イメージ 1
 
前作でもあやせさん妊娠させてたけど『とらドラ』や『はがない』などバンナムのメディアミックスPSPゲームは自重しなさすぎww